更新忘れる愉快ないちにのさん

ドグマ的ななにかのやりすぎで更新わすれてますたorz
どのくらいやりすぎたかというとトロフィー的なものをコンプしてしまったとかなんとか・・・。
 
ブロック2「Mtg的にはヴァンパイアは強キャラが多い」
 
ザルヴァーザ  1
ヴァンパイア  3
ゴースト  3
ムーンシャインパピヨン  2
アヌビス交霊  3
スカルスパイダー  3
スペクター  3
ホーント  3
蚊  3
Vキャリア  5
 
ヴェノムS  3
バッドドリーム  2
Sバインド  3
Sカーテン  3
Fブリーズ  2
シャッター  2
 
黒護方陣  2
緑護方陣  2
時空門陰  2
 
ヴァンパイアとゴーストで遊びたかっただけなの。
だから強ユニットはあえて外しましたとさ。
とはいえ3本柱のヴァンパイア、ゴースト、パピヨンはやれる子です。
特にパピヨンを舐め倒してる人が多く、しっかり代償が支払えるときの爆発力にビビッてもらえます。
 
ゴーストのために2色にしてますが、アンデッドにこだわらなければもう一色増やしたいところである。
 
まあ、予選に持っていけるほどのものではありません(^^;
黒緑という時点でアウトなのはキュベレイが証明してますしね。