いよいよ公開

とまあ、タイトルをおおげさにしてみましたが、予選使用デックを公開しますですよ。
ウチの予選も終わったことですし(^^)
 
 
ブラン「SSS(スーパースピリットスピリッツ)」
 
不思議娘パンドラ  3
イノセントE  3
エアE  3
エアS  3
アースE  3
アースS  3
ウォーターS  3
ファイアS  3
 
ジャスティス  3
Mシールド  3
トゥインクルN  3
サンダーフラッシュ  3
Gラプソディ  3
エンチャントW  2
ロックブラスト  2
マッドコーティング  3
 
陽光  1
蒼天  2
大地  1
 
パンドラを4枚ひいてしまいますたw
誰も羨ましがってくれないので意地になってデック作ってみますたw
レシピのE(エレメンタル)とS(スピリット)がややこしいですが、そもそも種族:スピリットで完全統一してあるので察してください。
完全に統一してあるので文句のつけようのないファンデックです。もっとも「ファンデック=弱くなくてはいけない」と思ってない人にとっては、ですが。
即時召還できないユニットはパンドラだけです。ですので同時に弱くても一瞬でパーティーを復元できます。
4・2・2編成から毎回DUALによる3対抗が相手を悶絶させます。
 
同タイプのデックであるドラゴンよりスペル枠が1個多いのがギラリと光る瞬間があります。
ドラゴンが竜姫で普通召還にやる仕事を、飛行ユニットと即時召還がこなします。
 
ところでパンドラの抽選確立は6分の1・・・めったに直撃しない能力のはずが結構あたる・・・愛してなんかいないはずなのに・・・なぜだ・・・ドラジェもドラゴンもバンバン死ぬ・・・通算だと3分の1強くらいのヒット率・・・。
すごいときには最初の戦闘で1発ヒット、次の戦闘も1発ヒット、相手本陣は3回目でヒット・・・なんという無双ゲー・・・。
まさか愛されて・・・いるのか・・・そ、そんなはずは・・・。
もっとも他のスピリットの能力が十分高いので初期手札にいない場合、戦闘に参加できないことも多いのですが。
確立が2分の1ぐらいになってきたら「俺の嫁」宣言をしたいと思いますw