モンコレ関連

とうとうブシ体制が始まったので、いろいろ書いてみることにしました。
8月の定例は
5、12、26日の19:00からと
20日が14:30
ブランニュが27日の14:30からとなっております。
 
とりあえず新カード使ったデックレシピでも一発(^^)
 
オープン「魔剣デックドリドラ」
 
魔剣姫ドラジェ   2
魔剣姫ドリブラ   3
髑髏の魔剣士(新)   3
魔眼将アルール   2
レッサーデーモン   2
チャボーン   3
ブルージニー   3
ケルトン   2
フェアリー   3
 
デッドホール   3
クリティカル   2
アヴァランチ   2
サプライズW   3
メズマライズ   2
テラーハンド   2
ブラッディブランド   2
 
魔剣ジークフリート   3
銘刀スティンガー   3(スティンガーを減らしてソラス3枚いれたいけど新カードだしなぁw)
魔剣クラウソラス   2
 
吹き抜ける風   2
妖精の輪   1
 
つまるところ魔剣姫使って、同時攻撃と黒耀蟲に文句言ってたらダメだと思うのですよ。
なので対策モリモリです。
基本ドリドラ以外は守らないので、即時ユニット優先してます。
またドリドラ以外で戦うつもりもないので、ユニット総数を減らしてます。結果2レベルユニットを排除してます。
とはいえ妖精の輪が減ったのでこの手のデックの生きる目はないわけだが(^^;
だもんで、護方陣使おうと思ったら、構築に入ってたのは聖用だったでござる orz
ルフレア出たら改良するかも知れません。