物置 22:EW

じつはおいらにはパーソナルカラーがあります。

シャアがピンクだったり、ラルが青かったり、マツナガが白かったり。

ゲームで自機に色が塗れる時はほぼ決まったカラーリングです。

アーマードコアシリーズやガンダムバトルオペレーションシリーズなんかはかなり自由に色塗りさせてもらえるので、ご機嫌で塗りますw

それが・・・

 

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20220115031520j:plain

ウイングゼロCute☆EW

この白地にオレンジ。んで金色がアクセント。

対戦ゲームでこの色だと撃たれる撃たれるw メダチスギ

じつはガンダムマーカーにくすんだオレンジしか無くてこれまでプラモデルをこの色に塗ったことはなかったんですが、

   クスィーの時に使ったラッカーの蛍光オレンジ

が相当気に入ったので、塗ってみました。

クスィーの時は小さい部分にピンポイントで塗るだけだったので特に躊躇わずにベランダで塗ったんですが、今回は赤と黄色のランナーを全塗装なんで寒さに凍えながらベランダで格闘しました。

(でも冬の夜の屋外は空気が乾燥してて、ほこりが飛んでないから塗装には最適だったりする。乾燥は遅いけど)

 

カラーリングはともかく、なんでウイングEWなのかというと

f:id:ichinino12:20211009050020j:plain

スノーホワイト トゥルーセラフ

これの時の羽以外がクローゼットで眠ってたから(^^;

逆に羽に蛍光オレンジ入れるとくどくなりがちなので、大きい羽が必要なかったのも採用理由。

 

そしてもひとつテストしたのが

f:id:ichinino12:20220115034153j:plain

アップ

ライティング下手でゴメンw

赤の箔押しデカール採用してみました。

写真だと綺麗さが伝わりにくいんですが、ギラギラしてます。

肩の真ん中の横長のデカール見てもらうとかろうじて分かるかな?

ちょっとクスィーには似合いそうになかったので採用しなかったんですが、気に入ったので同じシリーズの銀箔と金箔のデカールも買ってこようと思います。

1シート1000円以上する上に、車で1時間以上かかる模型屋さんでしか売ってないんだけどね(^^;イナカツライ

 

 

 

f:id:ichinino12:20220115040158j:plain

羽展開

うん。TV版のウイングの羽もいでつけようかと思ったけどこの方がいいね♪